マヤ暦セラピスト 承認アドバイザー Kokua の 心のスッピンBlog

マヤ暦を使い、毎日のサイクル、特別な日などお得な情報を皆さまにシェアして行きます。

今日のマヤサイクル

今日のマヤサイクル

※今日は閏年を調整する1日と計算するため、昨日と同じKINとメッセージになります。

☆マヤ暦と閏年

今年は閏年なので365日では無く1日多くなると、1日ずつマヤのサイクルがズレるの?

と疑問に思う方が居て…。(実は私もその一人)

このマヤサイクルはマヤのミラクルダイアリーを元に送ってます。ダイアリーを見ると…。
3/31,4/1が同じKINナンバー。

ん??と思い調べてみたところ、

私がマヤの教えとして載せてる著者の越川先生に因ると、4/1を1日調整する日としてます。

マヤ暦を解明したと言われるホゼ博士は2/29を時間を外した1日として2/29を調整します。

4/1は世界的にもエイプリールフールと呼ばれる不思議な日ですし、日本では3/31が年度末とも言われていて、4/1から新しい新学期など始まります。

新しい気持ちで今日1日過ごしましょう^o^


○昨日の振り返り
KIN103
青い夜
黄色い人
音12

☆マヤカレンダーのマヤの教え☆
助言・苦言には真剣に耳を傾けよう。頑なになると道が閉ざされる。公的意識が全てを守ってくれる。

kokuaが読み解くカレンダー★
あなたにとって、背中を押すようなアドバイスや、あなたに言いにくい事のアドバイスは真剣に耳を傾けて聞きましょう!

頑なにアドバイスを聞き入れないであなたの考えだけで物事を考え、進むのは道が閉ざされてしまうことがあります。

自分の事ばかりでは無く、相手がどう思うのか?どう映るのか?を意識し行動する事で、
あなたと関わる方から守られるでしょう。

助言や苦言は時には聞き入れたく無い時があると思います。そんな時は図星な事が多いです…。人はあなたの鏡です。素直に聞き入れるのも大事。







f:id:kokuaayumi1974:20160401102813j:image