マヤ暦セラピスト 承認アドバイザー Kokua の 心のスッピンBlog

マヤ暦を使い、毎日のサイクル、特別な日などお得な情報を皆さまにシェアして行きます。

今日のマヤサイクル

今日のマヤサイクル
KIN118
白い鏡
白い鏡
音1

☆マヤカレンダーのマヤの教え☆
受容とは相手の長所を認めること。好き嫌いは一時的な感情でしかない。自らの成長で環境までも変えることが出来る。

kokuaが読み解くカレンダー★

相手を受け容れるということは相手の長所を認めることです。あなたが相手に対しての好き嫌いは一時的な感情でしかないのです。
その時その時の感情で相手を見るのではなく、どんな時でも相手の良いところを認めることが大事です。

あなたが相手を受け容れ、あなた自身が成長していくことで、付き合う人、仕事など周りの環境までも変えることが出来ます。

今日から白い鏡の13日間が始まります。

白い鏡の生き方のテーマは、
「内なる自分と向き合うこと」


白い鏡には、精神、内面、映し出す鏡、
といったキーワードがあります。


現実は、あなたの内面を映し出す鏡です。
自分と向き合う時間を大切にしていますか?


毎日、忙しさに追われていたり、
目の前のことでいっぱいいっぱいだと、
自分と対話する時間を持つことが、
少ないかもしれません。




ですが、毎日数分でも良いですから、
呼吸を整え、静かに自分の内面と
対話する時間を作ってみましょう。
夜寝る前に1日を振り返り、
今日も頑張った自分を褒めてあげてください。




そして、自分らしく生きることができたかどうか、問いかけてみましょう。




自分との対話を持つことを習慣にしていくうちに、内なる自分と繋がり、心が平穏で満たされていきます。


最初は、雑念が入り集中できなくても、
繰り返すうちに、だんだんとできるようになるでしょう。


毎朝、鏡に自分の姿を映し出し、
客観的にチェックしてみるのもオススメです。



今日も素敵な1日になります様に^o^

f:id:kokuaayumi1974:20160416085550j:image